自己投資come true

自己投資により、主体的に人生を楽しむ仲間たちで夢を実現します。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

リンク

このブログをリンクに追加する

page top



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

8つの鍵~スガ☆のシコウNo97~

お疲れ様です。

もうすぐいろいろとあった3月も終わりますね。

自分自身も少しずつ進んでいけているのを感じるこの頃ではあります。


ただ、これからの新シーズンに向けて、
自分の新たな目標を設定するために本日は本書を活用しました。

8つの鍵8つの鍵
(2009/09/19)
ロイス・クルーガー

商品詳細を見る


本日は目標を100個書き出すことに挑戦!!


しましたが、現在67で止まっております…

なんとしても100だせるように頑張ります(>_<)

本書より

目標設定のルール
1:目標を書き出す
2:目標は〝個人的〟なものにする
3:ポジティブな言葉で書く
4:期限を決める
5:目標に沿った信念を持つ
6:目標を視覚化する
7:目標達成のメリットを書き出す
8:『達成できる』と信じる
9:目標を分かち合う

⇒どれもどこかで見てきたようなことです。

やはり、あたりまえのことを徹底できるかということですね。

精進していきます!!

category: スガ☆貢献

thread: 成功をかなえる自分に向かって

janre: ビジネス

[edit]

page top

ノート・手帳術~スガ☆のシコウNo96~

今日は第38回の読書チャンプルを行いました。

課題本で久々に読み返したのがこの1冊
情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)
(2008/03/12)
奥野 宣之

商品詳細を見る


大学生の当時読んだときは衝撃でした。

次の日から本書で紹介されている100円ノートを使い始めたり、
この本の内容はいろいろと実践したことが多くて(現在もしていることもある)
かなり影響をうけてます。

まとめると手帳とかはやっぱいろんな人の方法を取り入れて自分なりにアレンジするのが
一番しっくりくるし、続けることができていると感じます。

ただ、いろいろと新しくでてくるアイテムは便利なものも多いので、
常時チェックして取り入れていきたいデス(^^♪

category: スガ☆貢献

thread: お勧めの一冊!

janre: ビジネス

[edit]

page top

めんどくさくても頑張る~スガ☆のシコウNo95~

3月なのに一向にあったかくならないですね。

震えます・・・

最近なかなか早起きに苦戦しています。

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則
(2009/01/15)
本田 直之

商品詳細を見る



『絶対に二度寝をしない』

はい。本田さんのおっしゃる通りです。

今一度意識して早起きにトライしていきます(^O^)/

category: スガ☆貢献

thread: 成功をかなえる自分に向かって

janre: ビジネス

[edit]

page top

ソーシャルネットワーク~スガ☆のシコウNo93~

1月にソーシャルネットワークを見た関係もあって??

ようやく重い腰を上げフェイスブックに挑戦しました☆

最初はなにやっていいのかやっぱよくわかんないですね(@_@;)

またいろいろと試してみて、

このブログでも報告できるといいと思います(^_^)/

今すぐ使えるかんたんmini facebook 基本&便利技今すぐ使えるかんたんmini facebook 基本&便利技
(2010/12/21)
横田 真俊

商品詳細を見る

category: スガ☆貢献

thread: 成功をかなえる自分に向かって

janre: ビジネス

[edit]

page top

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?~スガ☆のシコウNo92~

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?
(2010/12/02)
亀田 潤一郎

商品詳細を見る


衝撃でした。

なんとなく社長が使っている財布は『長財布』のイメージをもっていましたしが、
ここまでいろいろと意味があったとは。

『財布の値段×200』=年収

という話はほかの本でも読んだことがあったと思いますが、
著者のお金や、財布に対する考察と実践は
具体的な事例も含めて大変参考になりました。

とにかくこの本を読んで実践することは一つ

長財布を買いにいく!!


category: スガ☆貢献

thread: 成功をかなえる自分に向かって

janre: ビジネス

[edit]

page top
