自己投資come true

自己投資により、主体的に人生を楽しむ仲間たちで夢を実現します。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

リンク

このブログをリンクに追加する

page top



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

進出する事業

つ、ついに、どういう方向性でやっていくのかが決まった。。
貴金属?宝石類?洋服?おもちゃ?
いや、違う!!
重さ、価格、利益、 需要、商品の置き場、などなど、様々な考慮要素に基づいてどのような商品を扱うか、迷った。
どれも一長一短だった。
おれは迷った。迷いに迷った。
夜中にふらふらと外へ出て、大泣きしたこともあった。涙が次から次に溢れ、止まらなかった。おれの涙で大きな湖が出来、今では琵琶湖と呼ばれるようになった。そして琵琶湖疎水ができ、京都の各家庭に水が供給されるようになった。
泣き疲れ、自分の涙で出来た湖で溺れそうになった俺は、次にケータイをいじり出した。いじるうちにおれはあることに気づいた。さっきから雑貨、芸術品、彫刻品、要するに雑貨しか見てないじゃないかと。
自分の好きな分野に気づいた。
それは、雑貨だ。
これだ!!
おれは思った。好きなことをビジネスにしよう。そして、自分の好きな分野は雑貨だ。

前置きが長くなりました。
要するに、雑貨を商品として扱うことに決めました\(^o^)/

雑貨というのはいまいち曖昧なジャンルである。そこが好きである。
文房具でも、アクセサリーでも、洋服でも、なんでも一括りに雑貨といえば雑貨である。ただし、おれの勝手なイメージだが、一風変わったユニークさ、というのが備わっていることが雑貨と呼ばれる条件ではないだろうか。

調べてみたら、雑貨というのは日用品のことらしい。
残念ながら、これはおれのいう雑貨ではない。
利便性と合理性を兼ね備え、なおかつ一風変わった日用品こそが雑貨の中の雑貨である。

とりあえず、今後おれは一風変わった雑貨を扱っていこうと思う。そういう類の物は見ているだけでも面白いし。マーケットの規模は小さいやろうけど、やりごたえはありそう。しかも楽しく続けられそう\(^o^)/

category: taishouチャンプルTシャツ

[edit]

page top

板前と人生談義

今日はイケメン板前さんと人生について語りましたムード
フレンチと和食には深い関係があることが分かりましたウインク

その後、イケメンのお兄さんと恋バナや将来の夢を語らいましたハート
お兄さんはアジアでビジネスをするのが夢で、私は専業主婦ですぴかぴか(新しい)
お兄さんの感覚はイトゥー先輩のと似ているのでしょうか?不思議ちゃんと言われましたもうやだ~(悲しい顔)


今日のお客さんは2組で、お越しの時間もバラバラやったから疲れたあせあせ(飛び散る汗)
立ちっぱなしやからなウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

あ、お兄さんと若女将に服褒めていただけたムード
セクシーとキュートという相反する要素を兼ね備えたこだわりの服やからなウッシッシぴかぴか(新しい)
メイクもお兄さん褒めてくれたほっとした顔
ほっぺ赤くてかわいいって言ってくれて否定したけど満更でもなかったぞほほ

category: taishouチャンプルTシャツ

[edit]

page top

女の人は大変

あっ、心は乙女よ!って人は別に回答しなくていいですw

「通勤着と普段の遊び用の服ってやっぱり分けてるんですか?」

私の仕事着は、下は作業着で上は私服の上に白衣着用です。
中に着ている私服は動きやすくて汚れてもいいどーでもいい服を着てます。
しかも、徒歩通勤なのでTシャツにジーンズと、超ラフな格好が多いです。

逆に、ちょっとでもおしゃれな服を着ていくと、おばちゃんに「今日デート?」とか言われるので
極力着ていきません。

一般のOLさんは、電車通勤だったり上司や取引先の人の目とかがあるから
ビジネス用の服を着るわけですよね?
個人的にカッチリした服は好きなんですけど、毎日となると大変だろうなぁと思うのです。

ビジネス用と普段用で洋服も倍増ですねexclamation ×2
職種にもよると思いますが

category: taishouチャンプルTシャツ

[edit]

page top

復興支援

地震発生から何ヶ月もたったが、まだまだ余震が続き、予断はできない。事実僕が福島県にいた2日間でも、数回の揺れを感じた!チェックインした時はそれほど気にしなかったが、チェックアウトして宿泊したホテルを見ると、全体的に、足場がかけられ何かしら補修工事を行っていた…

福島では、人々が普通に生活し、夏休みを楽しそうに過ごす子供達の姿が多数見受けられた。

違うのは、テレビで、その日の放射線濃度が字幕 で現れていることと、多数の補修工事を見かけることくらいだった。

僕が復興支援(もちろん破格の日当の仕事だが…)に入る場所(「二本松」だったかな?)は、比較的、というより、被害も少ない地区であるが、聞けば、住民1人1人がガイガーカウンターを所持しており、放射線に対応しているという…(原発から60k以上離れている)

category: taishouチャンプルTシャツ

[edit]

page top

気分転換



そんなこんなでしたが、ようやく新規事業も軌道に乗り、またまた楽しくなってきました。
自由な時間でまた更なる展開をもう始めています。
好きなように自由にやってますが、やっぱり毎回楽しみですねわーい(嬉しい顔)



それから、またまた引っ越しを考えています。

この2年で、これが4軒目です手(チョキ)
引っ越し好きなので、その度にインテリアなど買ってしまい溢れかえってしまいました(笑)
友人にあげることにします。


気分転換はすごく大事だなといつも思いますね

category: taishouチャンプルTシャツ

[edit]

page top
