自己投資come true

自己投資により、主体的に人生を楽しむ仲間たちで夢を実現します。

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05

リンク

このブログをリンクに追加する

page top



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

~スケジューリング~DMの「キヅキのキズキ」Vol.20

ついにGWですね。

お休みの方が多いかとは思いますが、長期休暇の時ほど、時間の使い方に差が出ます。

・「ゆっくりする」という名義の元、ボーッと過ごしてしまう

・「満喫する」ために予定を入れて、それを軸に過ごす

この二つでは、充実感が大きく違ってくるのではないでしょうか?

せっかくの連休ですから、何か一つ目標を持って、取り組めたらいいのではないかと思います。


私自身、年間目標があいまいになっていることがネックなので、目標を見直して、軌道修正します。

みなさんは、どんなGWを過ごしますか??
予定立てして、スケジューリングを習慣化するきっかけにできたらいいですね。

category: DM

[edit]

page top

ヘミングのホップ・ステップ・チャンプル

人生を三段飛ばしに飛躍させるイベント・企画、主催者のヘミングです。

最近読書チャンプルを開催させていただいていて

ご参加の中で、

よく、ご自分でも、読書会をやりたと

いってくださる人が増えているように感じます。!!


とってもうれしい事ですし、

その「やりたい!」


という動機が読書チャンプルだったとしたら、

もう、言う事ないです。

読書チャンプルが参加いただける最高で人数が6人
その6人のうち1人が
そこから、別の勉強家会を開くことで、そこからまた新たな

人が感化されて、自分に夢に邁進して、努力されるような人が

ねずみ算式に増えていったら、

日本は本当にいい国になりますよ!

いきなり日本を変えるっていう事はできないけど

どんなに大きな事も小さい一歩から、少しづつ

クリアしていけばいい。

そして読書チャンプルがルーツであればいいなぁ。

そんなで、次回は主催者として

おさえておきたい、段取り、心構えを

経験を踏まえてお話させていただきます。


category: へミング

[edit]

page top

GW のプラン~スガ☆のシコウNo20~

明日からGWですね


待ってました\(^o^)/


とか


全くかんけーねー(-。-)y-~


ってかたまでそれぞれですよね



僕は幸運にも(?)


カレンダー通りの休みをいただきます(^-^;


ただウカれて遊びにだけに費やすつもりはありません(^_^)


世間が遊んでる時こそ


差をつけるチャンス


まとまった時間がとれる今回僕は集中して勉強するつもりです☆


ただGWといえども無限に時間があるわけではない


もちろん勉強だけに終わらせるつもりもありません
(5/5にはチャンプルもあるので♪)


テーマを絞ります


①労働基準法について

②派遣法について


この2点が今最重要の課題なので重点的に取り組みます!!


実際にもう取り組んでいますが…


だんだん楽しくなってきた!(^^)!


成果のほどはまた報告できればと思います☆


それではまた4日後♪  

【END】

category: スガ☆貢献

[edit]

page top

~現在と未来~DMの「キヅキのキズキ」Vol.19

昨日のヘミさんに続いて、本田直之さんの「意思決定力」より抜粋です。

P.41
重要なことであればあるほど、「チャンスは一度きり」というケースが多い。

先週末の第21回読書チャンプルで、この本が課題本の一つとなっており、読むのは3回目でした。

今回初めて線を引いたのが上記の部分。

自分がまさにそんな状態だから、というのもありますが

自分の未来について即断すべきこと

というものがあり、即断しなかったら次の機会はない、ということが存在するのだと思います。

そうすると、

先ばかり考え目の前を軽視してしまう


のはかなり危険なのだと痛感しました。

どんなことに関してでも、

未来は現在の延長線上にしかない

という気持ちを大事にしていきたいと思いました。

未来をよくしたいなら今をよくする努力を、
今をよくしたいならよりよい未来を考えること


のバランスを見て日々生活していくこと、これからのテーマにします。

category: DM

[edit]

page top

ヘミングのホップ・ステップ・チャンプル

人生を3段飛ばしに飛躍させる・イベント・企画主催者のヘミングです。

今回も読書チャンプルを1年主催して得られたもの

4)変化力

読書チャンプルを現時点で21回開催してきて

第1回と比べると、

今では、やっていること、辞めたことなどがたくさんあります。

それは、会を開催していくなかで、自分たちで、やりながら

どんどんアレンジをして変えていくのです。


それは今後どんな風にバージョンアップしたかは、
またの機会に!!

自分達がたのしいと思う事も大事なことですが、何より、休みにせっかく参加してくださる

人たちにどうしたら、貢献ができるのか、常に課題としています。

どれだけ貢献を意識しているかと言えば、

一緒に、読書会を主催している、スガさんのミクシィのネーミングは

「スガ貢献」彼の徹底ぶりには、脱帽です。

なにより

私たちが、自分たちのやり方に固執して、変化をさせてこなければ、1年と続けることはおろか、

今、仲良くさせていただいている人達とも、知り合うこともなかったかもしれません。

私の好きな著者の本田直之さんが意思決定力

こんなことを述べていました。

P73 時代のうねりを絶え間なくインプットしておくの項目で
良質な意思決定をするためには、世の中のニーズや流れ、時代の大きなうねりを見たうえで判断しなければならない。
シンプルな例として、狩猟採集時代は、体力があって体が大きな人が評価されていましたが、現代では、別のスキルが高ポイントになるといって具合です。

読書チャンプルが、
トレンドに乗っかるか、逆らうかは、その時々にまかせるとしても、世の中のニーズを知った
上で、行うアウトプット、にこそ 読書チャンプルと他の勉強会の差別化になると思います。

すべては、「参加して楽しかった」といわれるために!!

そして、今後のトレンドをしっかりと掴むために

ミクシィネームを「スガトレンド」に変更することを提案します!!

すがさんどうかな?


category: へミング

[edit]

page top
