自己投資come true

自己投資により、主体的に人生を楽しむ仲間たちで夢を実現します。

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

リンク

このブログをリンクに追加する

page top



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ヘミングのホップ・ステップ・チャンプル

人生を三段飛ばしに飛躍させる勉強会
・イベント主催者のヘミングです!


チャンプルのアイデアを>
>
ここでアップしてもパクラレないか

>っていわれる
ですが

>正直

少しも心配していません!

何故ならば
>自己啓発書に書かれているように

実際に行動出来る人がどんなに少ないか!

>ましてや何より継続が難しく

しかも
>その継続は、1年前、いや半年前と同じでは
>参加者を毎回勉強会の度つのることは難しく

>読書チャンプルは、ここでアップしている時には
>もう別のことを視野にいれています。
>
チャンプルは
ハックをたくさん集めるより
ハックを作れる集団!

そしてハックというツールも人しだい、

いい素材も、料理人が違えば味も違う

読書チャンプルが
常にいつきても
楽しい場であるように!


NOチャンプルNOライフ

category: へミング

[edit]

page top

お気楽読書会~スガ☆のシコウNo43

昨日、第0回『お気楽読書会』を開催しました(^-^)/


突発的かつ試験的に行ったのですが、とてもいい感触を得ました(^-^)


・準備しなくてもいい
・途中参加、途中退席OK
・定期開催
・アルコールOK
・食事しながら


ご飯を食べるなら一人より二人
もっと集まればもっと楽しくなるかもしれない。
そんなときいっしょにご飯食べてる人と共通点があったらなおいいやん


こんなイメージからの発想なのです


細かいとこはまだまだ決まってないので、実際に第1回があるかどうかは未定・・・


期待せず期待しててください(*^^*)

ではまた4日後



category: スガ☆貢献

thread: 成功をかなえる自分に向かって

janre: ビジネス

[edit]

page top

~メリハリ~DMの「キヅキのキズキ」Vol.42

今週は有給休暇消化で一週間お休みをいただいてます。

しかし…やることがない(笑)

大学生のときにも感じていたことですが、

時間はありすぎるとムダにしてしまいがち

です。

送別会やら、最終手続きで会社に行ったりで旅行に行く時間がなかった(あっても一人旅するかどうか微妙ですが…)のもありますが、一週間毎日全部自分で予定決めする、というのもなかなかしんどいです。

開き直って今週は、

のんびりする

ことにフォーカスします。


リタイアしたつもりがすぐ現場に戻りたくなる

というのがよくわかりました。

「やりたいこと」

はたくさんあるけれど、

メリハリがあるなかでやるからこそ価値がある

のだと気づきました。

なので、働いて、働いて、働いて、たまに休みを取りたいと思います。

category: DM

[edit]

page top

ヘミングのホップ・ステップ・チャンプル

人生を3段飛ばしに飛躍させる・勉強会・イベント主催者のヘミングです。


前回お話しをさせてもらったようにセミナーを開催するのですが
今後のセミナーも定期開催をしていきたい!!
もちろんスタンダードな手帳術や時間術といった事も
やっていくだろうとはおもいますが

そこはチャンプルらしく


その方向性
アイディア1)読書チャンプルの最大の強みはつながり
少人数ながらも、
知り合って間もないですが、太い付き合いをさせてもらっています。
そして、何人かは、チャンプルから派生して本人の強みを生かして
勉強会を開催しています。


それをヒントに
読書チャンプルという場で
別の勉強会を開催する

例)朝克という勉強会は仕事術に特化し「しくみや仕事の見える化」
などを内容としていますね

それをチャンプルという場で、いくつかのグループで分かれてやってみたい。
いままで、名前は知っていながらも、参加できなかった人も参加でき

主催者も他のやり方や反響を学べるでしょう。

category: へミング

[edit]

page top

2010上半期ベスト3冊~スガ☆のシコウNo42~

暑い日が続き少々夏バテ気味ですがみなさん大丈夫でしょうか?


さて、さっそく2010年上半期ベスト3を発表します。




手取り1655円が1850万円になった営業マンが明かす月収1万倍仕事術手取り1655円が1850万円になった営業マンが明かす月収1万倍仕事術
(2009/06/19)
大坪 勇二

商品詳細を見る


ヘミさんから紹介してもらた本で、

読んだその日から実践できる内容がとても盛りだくさんでした(^-^)

僕が実践し続けているのは

人生右肩上がりマップ

⇒マインドマップを4分の1のサイズで中心から右斜め上の部分だけ利用
僕が使っているA6の手帳にピッタリで、アイデアをだす時には欠かせません

また本書で載っていた、週に1回自分自身を見つめて直し今後の目標や課題をみつける
自分作戦会議〟も
いろいろな発想がでてきてオススメです(*^_^*)



減らす技術 The Power of LESS減らす技術 The Power of LESS
(2009/08/05)
レオ・バボータ

商品詳細を見る


この本を読んだおかげでとにかく

部屋にあった本が半分になりました(@_@;)

もともとモノを捨てられない性格

しかも本は読んだら結構とっておきたいと思ってしまうモノですよね??

部屋がスッキリして快適な空間になりました☆

全体として、自分にとって重要で・成果をあげれることに時間をかけるという

他のビジネス書でもよく語られているないようが多かったですが、

文章的に本書はしっくりくるものがあり好きです(o^-')b




「デキる人」の脳「デキる人」の脳
(2009/07/07)
ノア・セント・ジョン

商品詳細を見る


ズバリ、プラスの質問力をつけるための本

無理やりに前向きに考えたり

自分でも信じることがなかなかできないことを言い聞かせたりしてもなかなか成果はでません(*_*)

僕自身は上記のようなことを頑張っていました…(^▽^;)

それよりも「なぜできるようになったのか??」といった質問をしていったほうが、

はるかに生産的であることがわかり衝撃でした!!


まぁ、本格的な書評は書評ブロガーさんにまかせるとして

読んだ本の内容をしっかりと実践し、継続、改善していくことが大切

実践している項目がある本は自分にとっての当たり本だと感じました(´ー`)


さてさて

ではまた4日後(^O^)/

category: スガ☆貢献

thread: 成功をかなえる自分に向かって

janre: ビジネス

[edit]

page top
