自己投資come true

自己投資により、主体的に人生を楽しむ仲間たちで夢を実現します。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

リンク

このブログをリンクに追加する

page top



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ヘミングのホップ・ステップ・チャンプル

人生を3段飛ばしに飛躍させる勉強会・イベント主催者のヘミングです。
>
>
>読書チャンプルの課題本は
>当初は1冊から
>
>今は3冊であることを
>以前にも
>書かせて頂きましたが
>
>最近開催しました
>
>第31回では
>
★>本田さんの執筆したもの
★>本田さんが、アフォリズムの本のなかでおすすめした本。
>
最後の1つが今売れている
>ベストセラー。
>
>
>特に今回は
>もしドラ
>もしも野球部のマネージャーが
>ドラッカーを読んだらに
>
>したところ、反響はかなりよく
>>初参加のうち2人の方がすでに
>読んでいて参加しやすかたったのコト
> これは、カーネーギーの人
>を動かすにも頻繁に
>出てきた、

>相手のコトを考えたうえで
>事を為す。

>自分の常識が世間の常識とならないよう、これからも試行錯誤
>頑張ります。






category: へミング

[edit]

page top

ちょい活~スガ☆のシコウNo48~

日曜日にマイミクのwooさん主催の

シャイだらけの交流会行ってきました(^-^)

ちょい活について少し説明を


【ちょい活とは?】
 社会人のための、お手軽、気軽に参加できる活動の総称。

【目的は?】
 ・まず参加してみること
 ・初対面の人と出会う場に慣れること
 ・新しい価値観、新しい自分に出会うこと 


ブログ『シャイでも安心!ちょい活』より


初回にもかかわらず6名のメンバーが集まりました


さー初対面のメンバーがここからどうやって話してくの(゜o゜;)


って考えましたが


強力なアイテムがありました!!


DSC_0105_convert_20100929234149.jpg


一枚の画用紙を9コマにわけて(真中は読んでほしい呼び方)

自分を表す(話したい)キーワードで埋めていく

そして画用紙を各メンバーにまわし

各自興味のある項目にシールを貼るというもの


シールの貼ってある状態の画用紙を見て思ったのは

自分が話したいことと他の人が興味を持つ項目が違うこと


今後の自己紹介の時には少し意識していきたいところであります。

さらにこの画用紙のいいところはその人のことが視覚で確認できるところ

緊張する初対面の場ではなかなか話題を見つけるのは難しいもの


今回のランチ会もこの画用紙とwooさんの進行のおかげで終始和気あいあいと進んでいくこととなりました☆


社会人になってから参加する会では年上の方とお会いする機会が多かったので

今回同級生だけ(偶然にも)だったので逆に新鮮でした(´∀`)

またこの経験を活かして読書チャンプルもより良い会にしていきたいです!!

【END】

category: スガ☆貢献

thread: 成功をかなえる自分に向かって

janre: ビジネス

[edit]

page top

~もったいぶらない~「キヅキのキズキ」Vol.57

今日は読書会で会った方とお茶をしてきました。

その方はまだお会いした会が初めての読書会だったらしいのですが、その時に私が

「せっかく始めたのだから色々な会に出るのも楽しいかもしれませんよ」

とお伝えしました。

それから3週間ほど経っているのですが、その後講演会やセミナーに参加されたそうで、

「アドバイスいただいたので動いています」


と言っていただきとてもうれしかったです。

押しつけにならず、その方のニーズに合ったお話ができてよかったです。


そして今日も

「どんな本を読んだらいいのか?」

「どういう風に本を読み進めたらいいのか?」

「どんな読書会がオススメか?」

といったことをご質問いただいたので、自分の経験則と今だから思えるよりよい方法をお伝えしました。


あくまで自分の意見ではあるのですが、とても喜んでいただけ、帰り際のメールで

「オススメいただいた本すべてアマゾンで買いました」

とおっしゃっていただけ、行動の早さにビックリしました。


自己投資は自分のお金や時間を割いてしているだけに、もったいぶって自分のモノだけにしようと思っていた時期もありましたが、こうやってもったいぶらずになんでもお伝えすると、

・反応が返ってくるのがうれしい

・良質なアウトプットのためによりインプットしようという意欲が生まれる

といった効果が出ていることを感じました。


自己完結で終わる自己投資はもったいない。

他人と共有し、より高みを目指して行くことが楽しいんだと強く思えた一日でした。

category: DM

[edit]

page top

ヘミングのホップ・ステップ・チャンプル

人生を三段飛ばしに飛躍させる勉強会、イベント主催者のヘミングです。

読書会も第三十一回
を重ね、新たな年。
9月で一年になり


自分で棚卸しをしてみました。

そして
考えてみると

共通する事がありました

3つのF

名付けて
スリーエフ

一つ目・ フレキシブル(flexible)
これは
勉強したことで
考えが柔軟になり

二つ目 ・楽しい(fun)

本で読んだ事を
実践したことで
良い成果がうまれ

三つ目・友達
(friends)

意識の高い
自分も励まされる友人ができたこと。

一年が終わり
こんなに生活がかわり

二年目が楽しみでしかたがありません


category: へミング

[edit]

page top

セミナー開催準備中~スガ☆のシコウNo57~

こんばんは(^-^)

あれからまだオーディオブックにハマっているスガです。


本日は第31回読書チャンプルを行いました。

今回もとても充実した会で

新たな気付きと出逢いがありました。

感謝です。

実は今チャンプルでは10月16日に

セミナーを企画しています(^-^)


本日はセミナーの場所を視察してきました☆



DSC_0103_convert_20100925230707.jpg

永田町にあるこのセミナールームを利用させていただくことが決定しました!!

また追って詳細は連絡させていただきますが、

最高に盛り上がってきました!!


明日はマイミクさんが主宰されるランチ会に参加してきます(^O^)


ではまた(^O^)/

『end』

category: スガ☆貢献

thread: 成功をかなえる自分に向かって

janre: ビジネス

[edit]

page top
