自己投資come true

自己投資により、主体的に人生を楽しむ仲間たちで夢を実現します。

12/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02

リンク

このブログをリンクに追加する

page top



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

【らもスタ】続かない女のための続ける技術〈石田淳〉

もんの月曜からスタートダッシュ


週のスタート!月曜日!


ちょっぴり憂鬱になりがちな月曜日を
上手にスタートダッシュし、1週間が充実できるような本を毎週紹介しております(`・ω・´)b

本日ご紹介する本は、


脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術
(2009/11/13)
剣持まよ

商品詳細を見る


「行動科学」を用いて、良い習慣を続けさせたり、悪い習慣を断ち切ることを目的とした本です!

良い行動を取ろうと思ってもなかなかできないのは、
「お邪魔君」というもう一人の自分が存在しており邪魔をするための誘惑をかけてきます。

その誘惑から逃げるためには、誘惑の原因となる対象を取り外すことが必要となります。

例えば、家計簿を付けるという部分では、

著者の方は最初はPCの近くに会計簿ノートを置いていましたがPCの誘惑に負けてしまいましたが、
その後は、洗濯機の前に家計簿を置くことによって、洗濯をしている間に家計簿をつけるという、

自分の行動にとって最適なポジションに誘導することによって、スムーズに家計簿の習慣が
身につけられました。

新しい習慣が身に付かないのは、自分の意思の強さよりも、
できる限り自分がその行動を取りやすい行動を取るためにはどうするかを
考えて試行錯誤するのが大事だなーと本を読んで思いました。

全編が漫画で書かれているので、とても読みやすいので是非一読して頂ければ幸いです。


☆プロフィール☆

六本木ラモーン(tamura)
都内で働く現役サラリーマン。

100年超の歴史を持つ商社の人事部にて
採用・教育の仕事に携わっています。

好きな動物は猫とハムスター。
好きなお酒はウイスキーとラム。

Mixiに生息中。マイミク募集中デス。
↑クリックするとMixiへ飛べます

category: 六本木ラモーン

[edit]

page top

ヘミングのチャンプンクッキング

自称Mr.チャンプル事へミングが、
忙しい人に贈る3分で読めるビジネス書!早い・安い・上手いのチャンプンクッキング。
3分だけお付き合いください

span>
営業の質を高めるには

セールスの鉄則 自分が何か行動する時には相手側の気持ちも考える習慣
営業は悪ではない。突然の電話は迷惑かもしれない。しかし相手に有益な情報を提供することができる。悪いとすれば手法。

あったかテレマを(あたたかい対応)を学ぶうってつけの本です。

今回のおすすめ

テレアポの達人 
非対面こそよく売れる!テレアポの達人―今日から変わる電話のかけ方・話し方非対面こそよく売れる!テレアポの達人―今日から変わる電話のかけ方・話し方
(2007/06)
津田 秀晴

商品詳細を見る
大田淳 津田秀晴著
です。



以下が私がおもしろいと思った内容になります。


相手が忙しいやらと断られる前にそっそとひいてしまう
熱心としつこさは紙一重話しが長い人はだめ

できる人は話しが脱線しても元にもどす力がある
お客様に主導をにぎらせない

相手に健全なる関心を持つ 古くからの知人の一人として接する
人は自分に好意を持つ人が好き

忙しいといわれてもすぐに電話を切らない時間を有効的に使う。

話す内容を「ここまで話す」ときめておく
先々、再度・再再度、連絡することのほうが 迷惑

姿が見えない相手に感情を伝える オーバーアクション


相手の小さな情報を大事にする

1) 個人情報
2) お互いが了解している情報

アポイントは 才能の差ではなく アプローチの差。



感想特に私がいいと思った一文。

明るい声をだすことを気にするよりも
明るい心を保つ事が大事。 今自分のしている仕事がお金を得る、手段のためだけでなく本人もやりがいや目標を持つことが大事だと感じました。常に前向きな人は、意識しなくとも声が元気ですもんね!
 

category: へミング

[edit]

page top

にゃんころびっち~スガ☆のシコウNo88~

今日はこれから(正確には明日??)

日本代表とオーストラリア代表の

アジアカップ決勝戦があります。

そこで、最終的にアジアナンバーワンが決まるわけですが、
ここまで、激戦を繰り広げ勝ち上がってきた日本代表にはエネルギーをもらいました。

試合終了ギリギリで追いついたヨルダン戦

10人で勝利したシリア戦

10人になってから2得点して逆転勝ちしたカタール戦

長年のライバルとの延長、PKを制した韓国戦

アジアとはいえ簡単な試合はほとんどなくて

厳しい戦いばかり

逆境にたたされることも多く観てるほうもハラハラする展開が多かったです。

ただ共通していたのは

あきらめない姿勢

本当に勉強になりました。

苦しいときこそ、
可能性に目を向けて

挑戦していくことの大切さを知った☆

さぁ今日もそのあきらめない姿勢を見せてくれ日本(^O^)/

category: スガ☆貢献

thread: 成功をかなえる自分に向かって

janre: ビジネス

[edit]

page top

株価指数先物必勝システム――ノイズとチャンスを見極め、優位性のあるバイアスを取り込め

メカニカルなシステムトレードを勧める本です。何らかの基準を
厳格に決め、それに従って売買を繰り返します。その基準の
ヒントとなる方法がいくつか紹介されています。

ただし、必勝法と銘打つようなものは残念ながらありません。
著者がいいたいことは、裁量トレードを続けている限り、長期的に
見たら勝てないということです。トレードとは心理的なゲームであり、
心理的な罠を避けるためにシステムを使うのです。システムには
感情がなく、恐れも希望も持っていません。そこが強みになります。

すぐれたシステムというのは、常に勝つというものではありません。
確率でいう”大数の法則”でわずかながら有利な条件を持っており、
充分回数を重ねると、いつの間にかプラスになっている、
そういうものです。

category: taishou

[edit]

page top

ヘミングのチャンプンクッキング

仕事の大半は本番・成果を出すことが求められている
ビジネス書を読んだりして、勉強したきになる、言わば練習ばかり。

多くのビジネスマンは結果をだそうと練習に余念がない。
しかし
半年・1年でとれる資格は1年でとれる効果なものでしかない
今回のおすすめ本です。
「ここ一番」に強くなれ!「ここ一番」に強くなれ!
(2009/02/19)
三田 紀房

商品詳細を見る



以下が私がおもしろいと思った内容になります。




失敗をしてしまうのは普通の事ができていないから

効率化とは 雑務を簡単にするしくみ 選択と集中仕事の大半は対人スキル

契約が成立する条件の大半は物やお金ではなく本当に仕事のできる人は社内でも人気がある
ホームとアウェイ ホームが社内・アウェイが社外
営業はつねにアウェイ、勝つことが難しい、、まずはホームで強くなる

社内(ホーム)でのめんどくさい作業は本番に勝つためのれんしゅう

あらゆる技術は基礎へ帰る、奇策にたよるな
スキルアップとはRPGゲームの装備を増やすイメージではなく逆に無駄なぜい肉を落としシンプルにしていくこと≪洗練 

嫌いな人から学ぶ 言語化し分析

売れる営業 人間の勉強し・自分の勉強し・相手の勉強をする
失敗には明確な理由がある1+1が2であるのと同じように明確な理由がある

あらゆる占有率をさげる。特定の顧客・特定の作業の執着をなくす

危機管理 ネガティブを究めれば必ずポジティブになる建設的な臆病になる

category: へミング

[edit]

page top
