fc2ブログ

自己投資come true

自己投資により、主体的に人生を楽しむ仲間たちで夢を実現します。

02/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./04

リンク

このブログをリンクに追加する

page top

六本木のカフェでの時間から~スガ☆のシコウNo5~

本日は『自己投資come true』ブログメンバーでもある

DMさん主催の読書会

【朝克】―a source of the power―

に参加してきました!(^^)!

少人数ということもありとても濃い内容の話をすることができましたし、

DMさんの素敵な名言を伺えたりと、とても充実した時間になりました

大変満足です(*^_^*)

DMさん、ありがとうございました(^-^)


今回の課題本が

【仕組み思考術】泉正人 著

だったのですが

自分の中で強く感じたのが


〝人を見る目を養う〟

ということの必要性☆


相手に何かを頼む・任せることにしろ

自分自身が相手に何か貢献したいと思っても

相手がどんな人間か、
何ができて、
どういうことを求めているのか

見抜けていないとちぐはぐな人間関係に陥ってしまう


ただ、

どういうところを見ればその人がわかるのか

という基準は

言語化するのが難しく現時点では不明瞭

無意識に行っていることを言語化することの難しさをあらためて感じました。

本日も読書会です。

ではまた(*^。^*)

【END】








スポンサーサイト



category: スガ☆貢献

thread: 成功をかなえる自分に向かって

janre: ビジネス

[edit]

page top

« ヘミングのホップ・ステップ・チャンプル  |  ~時間の「濃度」~DMの「キヅキのキズキ」Vol.4 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jikotoushichanple.blog107.fc2.com/tb.php/26-db4dd0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top