自己投資come true

自己投資により、主体的に人生を楽しむ仲間たちで夢を実現します。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

リンク

このブログをリンクに追加する

page top



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

~弱点~「キヅキのキズキ」Vol.53

自己投資、読書をしていると

「強みを活かす」

ということがよく強調されています。

確かに、弱みを克服するのに時間を割いてオールマイティな人間を目指すより、強みをドンドン伸ばしてスペシャリティのある人間のほうが魅力的だ、ということはあると思います。

ただ、ここで勘違いしてはいけないのが

弱点を無視し続けるのも危険

だということです。



例えば、

営業はずば抜けているが書類のケアレスミスが多い

だとか

すごく気が利くけど時間にルーズ

というのはある場面では信頼をゼロにしてしまう決定打になってしまうかもしれません…。


強みがあるのは何よりですが、

弱点ともうまく付き合っていく

ことは大事な要素なのかもしれません。


私の弱点は、

・NOと言えない

・自分のことを後回しにしすぎる

・継続力に欠ける

というのが代表的なので、時には違った行動、言動ができるよう気にしてはいたいと思います。


常に克服しよう、というのもストレスなので、というよりは意識しておいたほうが身のため、といった危機管理も大事ですね。

category: DM

tag: 危機管理

[edit]

page top

« FP3級試験~スガ☆のシコウNo54~  |  ヘミングのホップ・ステップ・チャンプル »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jikotoushichanple.blog107.fc2.com/tb.php/264-63f5d34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全く新しいFXテクニカルチャート~はるか足

☆★ FXのために開発した新しいテクニカルチャート「はるか足」 ★☆ ◇毎回...

幸福のゴールドサイン | 2010/09/12 13:08
page top
