自己投資come true

自己投資により、主体的に人生を楽しむ仲間たちで夢を実現します。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

リンク

このブログをリンクに追加する

page top



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

~もうひとつの幸せ論~DMの「キヅキのキズキ」Vol.77

こんばんは☆

みなさん、そろそろ正月ボケから抜けてエンジンがかかってきたのではないでしょうか??

本格的に寒くなってきましたが、体調に気をつけつつ走っていきましょう!

今日は視点を変えてこんな本です。


新年新たに目標設定しているとないものねだりになりがちですが、今ある幸せを認識してから前向きに考えるともっといい目標が見つかるかもしれません。

以下、レバメモです。



・笑ったり、感謝したり、頼まれごとをしたりすることで、「よき仲間に囲まれ」て、「喜ばれる存在になる」ことこそ、人間の価値であり、人生の目的であり、だからこそ、「人生は楽しむためにある」

・「今、足りていない10個のもの」を追い求めるのではなく、「すでに与えられている9990の恵み」に、感謝をする

・今、自分がどれほどたくさんのものに恵まれているか 今、自分がどれほどたくさんのよき仲間に囲まれているか その、自分の状態に、感謝をしながら生きている人々

・「すべてのことは全部、自分以外の方々のおかげで成り立っている」そこに気がついて「感謝すること」のほうがむしろ、人間として向上すること

・「幸せの本質」=「何かを手に入れることではなく、すでに幸せに囲まれていたことに気がつくだけ」

・人生の目的は、「喜ばれる存在になることである」

・人生の後半は「何をするか」ではなく「誰とするか」を考える

・温かな人間関係の中で生きていくことが、「天国」

・「ヒト」+「感謝」=「人間」

・人生は、努力するものでも、がんばるものでも、地位や名誉を手に入れるものでもなく、「楽しいもの」である

・「ストレス」とは、思い通りにならないことを、思い通りにしようとして、それでも思い通りにならなかった状態のこと

・人生は「自分の思い通りにするもの」ではなく、「思い通りにされるもの」であり、「されるがままに生きるもの」だととらえるようにすると、神様がどうも見方をしてくれるみたい。私たちが生きている間にすべきことは、「いかに喜ばれる存在になるか」ということだけ

・後世に伝え残る仕事は、「頼まれごと」ばかり

・【か・が・みの法則】。「が(我)」をなくすと、「かみ(神)」になる

・「頼まれごと」でお金を払うと言っている人に、「私はお金を受け取れません」と断ることを、「驕り」「高ぶり」「うぬぼれ」「傲慢」という

・「努力」とは、自分の力しか信じないこと 「感謝」とは、「自分の力はゼロなんだ」と思い定めること

・「問題に感謝」してしまったら、「問題」として存在する意味がなくなってしまうので、その「問題」は自然に消えていく




今ある幸せをかみしめつつ、よりよい未来に向かって過ごしていきましょう!!

category: DM

tag: 幸せ

[edit]

page top

« ヘミングのチャンプンクッキング  |  【らもスタ】残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法《橘玲》 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jikotoushichanple.blog107.fc2.com/tb.php/405-6797ebaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
夢のマニュアル | 2011/01/12 16:06
page top
もうひとつの幸せ論もうひとつの幸せ論
(2010/01/16)
小林 正観

商品詳細を見る