自己投資come true

自己投資により、主体的に人生を楽しむ仲間たちで夢を実現します。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

リンク

このブログをリンクに追加する

page top



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

仕事は5年でやめなさい。

タリーズコーヒーを日本で展開させ、最近は「みんなの党」から参議院議員として立候補、当選して話題を呼んだ著者の人生へのスタンスが書いてある。人生の残り時間を意識して、目的と目標を明確にして生きろ、と。

「ストライクゾーンだけを狙って打てば、必ずヒットの本数は増える。でもそれ以外のゾーンに来てもつい体が反応してしまうんだ」というようなことを彼はあるインタビューで答えていました。「だから頭が考えた通りに体が動くようにトレーニングすればいい」と。

「仕事は5年でやめなさい」の真意は、「期間を区切って目標を立てその期間はその目標に向かって全力で取り組みなさい」ということ。
「5年ですべてを学んでやるぞという意気込み」
「おぼれる人は「金のわら」をつかむ」「運を運ぶのは人」
「時間に注いだエネルギーは倍になって返ってくる」
「机上で考えるな、現場で動きながら考える」
「人生を切り開くマイナー意識」
「強烈な体験を掘り下げることで自分だけの目的が見つかる」
「No Fan, No gain」などは共感を持って読めた。


一番意識しないといけないと思ったのは、「目標」と「目的」の違い。
まぁ、夢と現実とか、目標と夢とかそういうものを区別して考えること自体は、誰でもあるとは思うし、最終的な目的と、目の前の目標を分けることも当然やってることなんだろうけども、その当たり前のことがいかに出来てないかを感じた。

category: taishou

[edit]

page top

« へミングのチャンプンクッキング  |  ヘミングのチャンプン・クッキング »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jikotoushichanple.blog107.fc2.com/tb.php/664-cff53e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
