自己投資come true

自己投資により、主体的に人生を楽しむ仲間たちで夢を実現します。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

リンク

このブログをリンクに追加する

page top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

チェンジ・リーダーの条件―みずから変化をつくりだせ!

チェンジ・リーダーの条件―みずから変化をつくりだせ!
ドラッカー


市場や社会の変化に対応していけないものは生き残れないということです。
最大限、人間を洞察し、それを事業に役立て、経営資源の最大効用を発揮し続ける。
ドラッカーの経営哲学にはそんな背景があります。

・マネジメントとは、人に関わることである。その機能は、人が協同して成果をあげることを可能とし、人の強みを発揮させ、弱みを無意味なものにすることである。

・もっとも重要なこととして、組織にとって、成果は常に外部に存在する。

・市場において目指すべき地位は、最大ではなく最適である。

・それしかないというものは、ニーズ側だけである。ニーズを充足させるための手段のほうは、何でもありである。

・企業とは何かを決めるのは、顧客である。顧客が価値を認め、購入するものは製品ではない。それは、製品やサービスが提供するもの、すなわち効用である。

・真のマーケティングは、顧客から出発する。すなわち人間、現実、欲求、価値から出発する。

・イノベーションは発明ではない。技術に関わる概念ではなく、経済に関わる概念である。社会的なイノベーションや経済的なイノベーションは、技術のイノベーション以上に重要である。

・企業の成功は、つねに「われわれの事業は何か」をはっきり問い、その問いに対する答えを熟慮のうえ明確にすることによってもたらされてきた。
スポンサーサイト

category: taishou

[edit]

page top

« ミングのチャンプン・クッキング  |  へミングのチャンプン・クッキング »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jikotoushichanple.blog107.fc2.com/tb.php/675-14da8fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。