自己投資come true

自己投資により、主体的に人生を楽しむ仲間たちで夢を実現します。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

リンク

このブログをリンクに追加する

page top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

できる若者は3年で辞める!―伸びる会社はできる人よりネクストリーダーを育てる

できる若者は3年で辞める!―伸びる会社はできる人よりネクストリーダーを育てる


かつてのような終身雇用制度が良いか悪いかではなく、もうできないのです。終身雇用制度は、右肩上がりの経済成長が前提のビジネス・モデルです。

企業は、自社に依存しなければ生きていけない社員を育てるのではなく、どこでも活躍することができる自立した社員を育てるべきです。

自分の人間力、リーダーシップ、コミュニケーション・スキルを足りないと考えて、これを補おうと努力する人は、非常にまれです。ここに価値を置ける人は、私の知る限り、企業経営にかかわるひとや上級管理者、いわゆる真のプロフェッショナルといえるごくわずかな人々です。いわゆる高所得で、長期にわたって社会的にも成功している人々です。


結果=能力×努力×戦略性

能力は、生まれ持っての先天的なものであり自分自身で決めることはできません。しかし、努力と戦略性は、後天的なものであり、自分自身で決められるのです。
孫子の兵法でいう「己を知る」とは、自分の能力・才能・戦力・経営資源を知ること、そのうえで、それをカバーするだけの戦略を立てることを要求しています。
スポンサーサイト

category: taishou

[edit]

page top

« へミングのチャンプン・クッキングp  |  ヘミングのチャンプン・クッキングp »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jikotoushichanple.blog107.fc2.com/tb.php/677-23a25e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。