自己投資come true

自己投資により、主体的に人生を楽しむ仲間たちで夢を実現します。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

リンク

このブログをリンクに追加する

page top



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ヘミングのチャンプン・クッキング

Mr.チャンプル事へミングが、
忙しい人に贈る3分で読めるビジネス書!早い・安い・上手いのチャンプンクッキング。
3分だけお付き合いください




痺れた言葉
トップをとるよりトップを維持することのほうが何倍も難しい、一度トップにたつと、周囲の期待は高まり、
満足できるハードルはあがるから。今までと同じやり方では飛びこえられなくなる
不安にかつためには、去年以上の努力をするしかない。



期待以上の結果をだしてはじめて人は認めてくれる
過去の成功を忘れて次に何をするかを考えることがトップを維持するエネルギーの源になる。


今回のおすすめ本です。


 
今、頑張れないヤツは一生頑張れない。 ―カリスマ講師・吉野敬介の成功に導く100の言葉今、頑張れないヤツは一生頑張れない。 ―カリスマ講師・吉野敬介の成功に導く100の言葉
(2008/06/26)
吉野 敬介(よしの けいすけ)

商品詳細を見る




下記内容が本の抜粋になります。



根拠なき自信家でいい、自信なんてもとも不確実なものであるのであるから
自信はもったもんがち。 何事も必ず、成功すると思い込んで挑戦する

自分を変えたい、今の状況を抜け出したいと思うのなら今の自分を頑張ることから始める。

今の積み重ねが人生。

今向き合っているその仕事を頑張れないやつがどうしてこれからの一生を頑張れるんだ。


人はだれでも、ハンデやコンプレックスを抱えていきている、それを前提にしてどういきるかが大事。

ビジネスの世界では、忙しいからできません、なんて言い訳は通用しない、時間がありませんは、やる気がありませんと同じこと

仕事が人並にできるようになるためには、つべこべ言わずに、教えられたとおりにやれ
自分らしさ、オリジナリティはなんて持ち出すのは、そのあと

知らないこと、わからにことにぶつかったら、新しいことを学ぶチャンス。そのまま放っておかずに調べる癖をつける。調べてもわからなかったら素直にきく。


人間最初から最後まで好きに生きることなんてできない将来好きにいきるために、好きにいきられないときもある

特別大きなことをやりとげるよりも文字色あたりまえにつつげることにほうが難しい
決めたことをきちんとできるやつは成功する
仕事をやめたいとおもったら自分にといかける
もうこれ以上がんばれないとがんばったのか。悔いがのこらない死にものぐらいやったのか
人気講師に共通しているのは、テキストづくりや予習などは表からは見えない部分に見えない仕事に人一倍時間をかけることなんだ

自ら行動を起こすことをめんどうがるやつはチャンスもうんもつかめない
自分の足と時間を使って出向いた場所には必ずなにかしらえるものがない

先輩から学んだことを自分でとめない、お前自身の経験をプラスして後輩につたえる
経験は自分のためだけにつかわない。自分のあとにつづくもののためにつかってこそいきる

人と同じことをしても儲からない。時代の先をみる。今のブームはすぐ終わる
あとから追いかけても将来性はない。お前自身がブームになり時代をつくる

category: へミング

[edit]

page top

« ヘミングのチャンプン・クッキング  |  ヘミングのチャンプン・クッキング »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jikotoushichanple.blog107.fc2.com/tb.php/684-8fc9d6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
