自己投資come true

自己投資により、主体的に人生を楽しむ仲間たちで夢を実現します。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

リンク

このブログをリンクに追加する

page top



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ヘミングのチャンプン・クッキング


Mr.チャンプル事へミングが、
忙しい人に贈る3分で読めるビジネス書!早い・安い・上手いのチャンプンクッキング。
3分だけお付き合いください


痺れたことば

現実とつながる根拠ある情報をあつめる
パティシエになるという目標があっても思っているだけではいつだけでは一生叶わない。


夢の実現につながるゆうな情報をあつめる、漠然とやりことがあっても何をしたらいいのかわからない。
また、やりたい目標にむかって努力をしていても、その努力が苦労ばかりで、努力の方向が間違っている
ことがある。
そんなことに陥らないためにも、自分が成し遂げたい目標に対して、何が必要で、何が自分に足らないのか
知ることが、まずは第一歩ですね!

今回のおすすめ本です。

夢ファイル 鈴木敏恵
自分が好きになる 自信がわく 願いがかなう 夢ファイル自分が好きになる 自信がわく 願いがかなう 夢ファイル
(2008/03/15)
鈴木 敏恵

商品詳細を見る



夢ファイルアーティストやクリエイターが用いるポートフォリオを元にしている



夢や願いをもつことは大事 自分が生きる方向をしめしてくれるから
それは自分が好きなことや 関心のあることから生まれます

自分がすきなことや関心のあること
だと時間も忘れて没頭できますし夢中になれます、

夢や希望の実現に向かって自分の個性を生かし懸命に生きている人はいるだけで
魅力的ですし十分幸せ。
自分の個性をみつけるためには?

自分を見ること知ること夢ファイルは、つくるものではない、あなたが生きてきた日々から生まれるものです

ゴールシートがかけたら、夢に関する情報をあつめる
現実とつながる根拠ある情報をあつめる
パティシエになるという目標があっても思っているだけではいつだけでは一生叶わない。

夢の実現につながるゆうな情報をあつめる。

夢ファイルに情報を集めていくことで自分がどれだけ夢に近づいているかが目に見えてわかる。

成長する人は自己評価のできるひと
さらに成長するために自分の仕事の成果、そのプロセスの全体を見て俯瞰して大切なポイントや自分の変化などを見いだすこと

そのためにに夢ファイルは、今の自分の立ち位置を客観的にみることができます

他人や雑誌をみる前にまずは自分を見る
夢ファイルの作りかた

お気に入りのファイルを買う
好きなもの関心のあるもの、思い出に品、苦労のあとをいれる。

夢ファイルがもたらす10の効果
1自分のいいところや個性を発見できる
2自分を客観視できる
3成長の道のりが見える
4キャリアアップの意欲がわく

一つにまとめることに意味がある
目標へ向かって夢ファイルを作っていくと価値あるものが見えてくる
1冊のファイルに時系列で資料やメモを書き、関係書類をいれていくと自分がどのように目標を達成していくかが全体がみえる
情報を一元化がすることで関係性を見えてくる

得意なことを探しです


夢と現実をつなぐ一枚の紙
ゴールシート

○○したいというビジョン、夢や願いを書き込む。そのあと、実現のために何をしたらいいのかを考える。

人はしばしば夢をもっても途中で挫折してしまいます

それは何のためにそれをやりたいかという目的が抜けているから
ゴール達成までのマイルストーン

夢をかなえるにはゴールにたどりつくまでにマイルストーンが必要になる。
マイルストーンを設置していけばそこまでの成果や、これからの進行について確認しながらすすめることができる


category: へミング

[edit]

page top

« ヘミングのチャンプン・クッキング  |  ヘミングのチャンプン・クッキング »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jikotoushichanple.blog107.fc2.com/tb.php/685-b4c08fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
