自己投資come true

自己投資により、主体的に人生を楽しむ仲間たちで夢を実現します。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

リンク

このブログをリンクに追加する

page top



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

へみんぐ のチャンプン・クッキング

Mr.チャンプル事へミングが、
忙しい人に贈る3分で読めるビジネス書!早い・安い・上手いのチャンプンクッキング。
3分だけお付き合いください

痺れたことば

自分と同世代の人が、夢をつぎつぎと達成し
またそのプロセスや考え方がビジネスにも応用できる

というかビジネスでよく言われるような、目標に対しで逆算で考え
今自分の足らない者をあぶりだし、成長するというステップはまさにそうでした

そういうケースを体験談的にでてきてとても参考になる
ただ長友選手のもっとうまくなりたいという向上心はすごい


今回のおすすめ本です。


日本男児日本男児
(2011/05/25)
長友佑都

商品詳細を見る


下記の内容が本の抜粋になります。



努力が活きる時はかならずある
大きな目標を設定しそこへむかうための道程を逆算し今日やるべきことに100%取り組む 今日頑張らなければ明日はない
だからだれにも負けない努力をしてきた自信がある

中学時のセレクションに落ちたとき失意が僕を苦しめた
けれどそれを含めて貴重な経験になった
この時の苦いおもいではのちに挑戦のために準備が必要
一足とびで夢や目標は達成できない

中学の時に出会った心のノート
自分の信念がぶれないのは、ノートがあるから

自分の弱さ、弱点を見つける感度は鈍らせたくない。弱点が見つかればまた成長できる
逆にそれがみつからなければこのままとまってしまう
自分の未熟差をしるためにより高いレベルに挑戦し続けなくてはならない


これからどんな人生がまっていようとも明日はない。
今を頑張ることができれば、将来、頑張れる自分がいる

走力、スタミナ、1対1の強さ、身体能力の高さという僕の武器を活かす
サイドバックへ起用してくれた監督には本当に感謝している
自分の気持ちや決意、信念を貫きとおすことは大切
第3者の客観的な目、言葉に耳を貸すことも同じように重要。
周囲の人の声を聞き、そのうえで考えて決意する
考えかたがちがうとか、わかっていないと耳をふさぐのはもったいないこと

自分には何が足りなくて、、何を強化するべきか、自分のどの部分を活かせるか
そういう思考の時間の思考を得て、準備したうえでの努力があったからいち早く
サイドバックというポジションを長友色にそめられることができた。

今の頑張りが自分の成長につながる
悪い時を乗り越えて、もう1ランク上に
成長できるかが大事、苦しいときこそが大事
なんだがうまくいかないと漠然と過ごすことはない
なんでうまくいかなにのかを必死で探す。絶対に理由が存在し、すべてに意味があり
教えがあり学びがある。
それにきづけるかが、重要。だから困難にぶつかったときは冷静に客観的に自分を見つめなおす。そうすることで打開策、解決策がみつかる

ぼくは将来の未来像、なりたい像をいつも意識している
それは日々進化し微調整を繰り返しているけど、今の自分と未来との自分との距離を測り今やるべきことの追及を怠らない

レベルの高い環境に身をおいても、自分には何が足りないと感じとらなければ成長はできない。

そして足りない何かを明確に分析し、具体的なテーマへと変えていくちからも大切
具体性を持たせるために、課題を細分化する。ひとつひとつの課題は小さく
なるが数は増える。こんなにたくさんあるのかと、やるきがうせる人もいるかとは
思うが、僕はうれしい気持ちになる

category: へミング

[edit]

page top

« かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール  |  へミングのチャンプンクッキング »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jikotoushichanple.blog107.fc2.com/tb.php/688-bcb125dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
