自己投資come true

自己投資により、主体的に人生を楽しむ仲間たちで夢を実現します。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

リンク

このブログをリンクに追加する

page top



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

へみんぐのチャンプン・クッキング

Mr.チャンプル事へミングが、
忙しい人に贈る3分で読めるビジネス書!早い

安い・上手いのチャンプンクッキング。
3分だけお付き合いください


痺れたことば
高い目線を持ち続けるということは、成り行くべき自分、成長した自分を感じたり見つめたりしどうすれば今の自分がそこえいくことができるのか考えることにつながるからです

いつ倒産するかわからないような状態の中でも私は会社を大きく
するための方法を考えていた。

そのために、今自分がやらなければならないことに一生懸命に取り組む。
ぼくたちも羽がないのだから、一段つつ階段を上っていこう。


今回のおすすめ本

3年に一度は「勝利の方程式」を変えなさい3年に一度は「勝利の方程式」を変えなさい
(2009/07/20)
寺田 和正

商品詳細を見る


下記の内容が本の抜粋になります。



私たちは、勝利の方程式を否定しつづけることをみずから貸してきたからです。
私たちは一度成功した勝利の方程式をなかなかてばなすことができません。
同じことをつづけるほうが楽だからです。

いまの不況は企業にとっても個人にとっても千載一隅の大きなチャンス
いまこのような時代こそ、過去の勝利の方程式をポジティブに否定し書きかえることで
大きく飛躍できるチャンス

ビジネスをはじめたとき、もっとも役にたったのはカナダのゴルフ場で培った
アウトゴーイングの精神でした。
日本語に直訳すると
社交的なまたは人見知りしないという意味でで初対面の人に自分から話しかけていく
積極的な状態を表すことばです

自分の感性に背いたとき、必ず仕事はだめになる
感じる力がなければその先の考えることお行動することもできなくなる

会社がどんぞこに落ちたことによって学んだことがもうひとつある
それはすべて社長の責任ということです

何かに思い悩んだり、仕事につまずいて立ち止まったりした時
好き嫌いは理屈を超えて大切な一番深いところにある判断基準になります。
そして目の前の困難を乗り越え大きく成長するためのスタート地点になります


目標を達成をしたいと思うなら、できるだけ高い目標を掲げることです。
目標を漠然とさせない
お金がなくて段ボールすら買えなくても倉庫がなくて天気予報をみながら青空出荷をしなければならなくても私の目は世界を見続けていました。
どんな感動的なサービスでも同じことを繰り返していてはサービスではなくなってしまう

成長するというと多くの人は拡大していくことや新たな物を身につけることばかり考えがちです。しかし新たなものを身につけるには同時に何かを手放すこと、
それまでの勝利の方程式を否定することも重要です

成長する人というのは自分の駄目な部分を知っている人
自分はこれができていない、こういうところがだめなんだとわかって
いるからできるようになりたい、よしがんばろうと努力することで成長していくのです

category: へミング

[edit]

page top

« ヘミングのチャンプン・クッキング  |  かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jikotoushichanple.blog107.fc2.com/tb.php/689-d374f7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
