自己投資come true

自己投資により、主体的に人生を楽しむ仲間たちで夢を実現します。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

リンク

このブログをリンクに追加する

page top



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

へみんぐのチャンプン・クッキング



Mr.チャンプル事へミングが、
忙しい人に贈る3分で読めるビジネス書!早い
安い・上手いのチャンプンクッキング。
3分だけお付き合いください


今回痺れた言葉
批判と塩味は控えめに。褒め言葉は砂糖、いくらほめたところできいてこない。砂糖は大さじ。批判は塩味。ひとことでも相手を傷つける。
著者はこの本のなかで、自分一人での仕事こなすよりも、人から助けてもらうことのできる人。
いかに自分のファンを作ることの大事さを説いています。

今回のおすすめ本です。


なぜあの人は、5時帰りで年収が10倍になったのか?―成功者だけが知っている、時間とお金の極意なぜあの人は、5時帰りで年収が10倍になったのか?―成功者だけが知っている、時間とお金の極意
(2008/01/21)
ジーン・中園

商品詳細を見る


下記の内容が本の抜粋になります。



自分の欲しいものを100個書きだしてみる。10個しか書きだせない人は10個分しか動かない。100個なら余分にうごくことなる。

ファンとはその人を好きになってくれる人をさがす。
成功者になるためには、他人に好きになってもらわなわければならない。
まず他人に好きになってもらうには、他人を好きにならなければならない。それの秘訣は相手を好きになって、笑顔を振りまくという簡単な秘訣がある。
一日のなかで一分を見つけ出し有効に使うことができたなら、一年間の中で6時間になる。
貯水池のように時間をせきとめて、一日のなかの15分~1時間を自分の自己投資に使う
時間は水道の蛇口とおなじく、閉めていないと水はながれていく、時間も意識していかないと流れぱなっしになる。この流れぱなっしの時間を有効に使う方法が、予定やアポになる。即断即決・すぐにやるかやらないか判断する。決断を遅くしたところで、なにも変化
はでない。

決断を遅くしただけ時間を無駄にしたのである。たとえ即断即決して、判断をミスしても、時間ほそれほどたっていないのだから、すぐにリカバーできる。
時間を二倍に膨らます方法はだれかに手伝ってもらう。二人なら時間が二倍増える。
ほかに単純だが、今の自分の動きを二倍にすれば時間も二倍になる。(これを考えて行動するだけでも、だいぶ変わってくる。)
お金のノート・お金と友達になる。お金の情報を耳にしたら、ノートに書いていく
宝くじ一等があたった人は5年以内にすっからかんになる。お金はその人の器以上にお金がたまることはない。お金は見た目で選ぶ。お金もちはお金持ちの格好をしている。
パワールック=第一印象は外見で決まる。身体では下着や着る服を選定し、また考えという点ではお金持ちの考え方をまねる必要がある。

お金持ちになるステップはお金持ちと友達になること。お金もちはお金持ちの友人をたくさんもっている。
お金もちと友達になるとお金持ちになる情報もたくさんえられる。ただしお金持ちが話す語彙・言葉をしっていなければならない。
そのためには、お金もちになるための心の準備や、行動・お金に関する勉強をすれば友達ができるようになる。お金に関する情報(証券会社の無料セミナー・銀行のお金に関する無料パンフレット・このようなものから学ぶ)

植物と動物の違いは、動物は自分の意思で動きまわり生活すことが可能。植物は種が落ちたところで生涯をすごす。
とにかく理由をつけてできないという人がいる・うまくいかなければ、どうしたらうまくいくか、工夫すればよい。なにもしなければ、なにも成果でない。行動してこそ結果がでる。
相手をファンにする、もう一つの方法として、言施というものがある。相手を思いやる優しい言葉。すべての現象には法則がある。万有引力はニュートンが開発したものではなく、われわれが気づかないだけで前からそこにあった、

category: へミング

[edit]

page top

« ヘミングのチャンプン・クッキング  |  「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jikotoushichanple.blog107.fc2.com/tb.php/691-f3d107fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
