自己投資come true

自己投資により、主体的に人生を楽しむ仲間たちで夢を実現します。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

リンク

このブログをリンクに追加する

page top



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ヘミングのチャンプン・クッキング

Mr.チャンプル事へミングが、
忙しい人に贈る3分で読めるビジネス書!早い
安い・上手いのチャンプンクッキング。
3分だけお付き合いください。



今回痺れた言葉痺れたことば
高いお金をはらってコーチにばかりたよる、必要はない
人生は絶え間ない自分への質問の連続。
お金のことで悩んでいたら、それでは年収がどれくらいならいいのかとというように

もうひとりの自分に冷静にきいてあげたらいい
僕たちはつい目の前の日々のことにながされてしまいがち。

改めて自分に問いただす意味でもおすすめな

今回のおすすめ本です。


風のように生きる 願いを叶える仕事の成功法則風のように生きる 願いを叶える仕事の成功法則
(2007/10/12)
佐藤 伝

商品詳細を見る



サッカー選手の吉田康弘
当時サッカーリーグはなくプロ選手は一人もいない時代
しかし彼はまいにち日記にプロサッカー選手になると日記に書き続けた
そのため毎日ランニングをかかさなかつた。
そして彼はサッカー選手になった

マザーテレサ
私たちは大きなことはできません・。
大きな愛で小さなことをするだけ

自分自身を含めて身近な人を大切にしていく心がけ
それには自分の中にある小さな夢に対してその存在に気付いてわくわくすること
そんなわくわく感を自分のなかにたくさん作っていくとどんどんハッピー体質になる

幸せはなるものではなく、感じるもの
日頃からああ、自分は幸せなんだと感じる癖をつける
そうでないと本当に幸せかどうか気付かないかもしれません

朝の時間の使いかたが下手な人はとかく段取りがわるい
なにをどういう順番でというだんどりができていない

朝の時間をつかいこなしているひとは自分の行動のフローチャートをができていてそれにそってこうどうをしている

前夜に明日の行動のシュミレーションをしておかないともしも10分寝過したらとてもあわてる。朝の行動だけを
シュミレーションするのではなく朝から一日のながれをシュミレーションする。

老舗の旅館の女将さんがお客様を瞬時にみわける方法は靴と時計をみること
指先や足先、先端部分はわりと目立つ
意外と人にも見えています。余裕がないとできないことなのですがそういうところまで気をつかえるようになると自分に自信がもてるようになる
自分が楽しかったときの笑顔の写真をかざるとハッピーなイメージがよみがえる。

晴れてよし、降ってよし、富士の山 もとの姿は かわらざりけり
意味、降っても、照っても、富士山はかわらない。晴れても、曇っていてもそれなりのよさがある。どんなこともジャッジしないです、素直にうけいれる癖をつける

代用品は代用品でしかない
買い物にいって、目的のものが見つからなかったとき
つい代用品を買ってしまう癖

やりたいことは先に決めtおく
海外旅行に行きたいとおもっていても、時間ができたらいこうとしかおもっていなければ絶対にいくことはできない。

ですからもし旅行にいきたければ、来年のゴールデンウィークは沖縄にいくと決めておくこと
あらかじめ具体的に時間をきめる

何かをやろうとタイミングをはかるとき
わくわくをかんじたらそれは宇宙からのメッセージ
漢字にはすべての哲学がかくされている

神経という漢字。

神の経(みち) なにか、今がチャンスだ、「やってみよう」というように理由ははっきりしなくても直感的に神経に感じるときがある宇宙からのメッセージが道(経)をとおって体につたわる





category: 未分類

[edit]

page top

« 3分以内に話はまとめなさい―できる人と思われるために  |  ヘミングのチャンプン・クッキング »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jikotoushichanple.blog107.fc2.com/tb.php/697-b23230f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
