自己投資come true

自己投資により、主体的に人生を楽しむ仲間たちで夢を実現します。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

リンク

このブログをリンクに追加する

page top



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ヘミングのちゃんぷン・クッキング

Mr.チャンプル事へミングが、
忙しい人に贈る3分で読めるビジネス書!早い
安い・上手いのチャンプンクッキング。
3分だけお付き合いください。

痺れた言葉

夢や希望は他人が決めることではない。

これは、サッカーのW杯日本代表の本田選手のついて著書が述べた言葉。
僕らは目標や夢を語る時、まわりの目や、今の自分の立ち位置から考えてしまいがちだが

本当に大事なのは、なりたい自分をイメージしそれに近づくこと。




今回のおすすめ本です。

カン違いを続けなさい!カン違いを続けなさい!
(2011/01/28)
井上裕之

商品詳細を見る



人がなんといおうと関係ない。自分が思う大きな目標を絶対に持ったほうがいい

本田選手が一流のサッカー選手として個人のスキルアップやレベルアップを目指して
いるということとビルゲイツが世界の人々の幸せのためという社会貢献をゴールという
違いはあるものの、彼らがこのようにいい意味で勘違いをしていなければ私たちはあれほどワールドカップに熱狂しなかった。

本田選手のメディアに断片的に届けられる発言は、何を勘違いしている生意気などとおもわれる内容かもしれない
しかし本田選手にとって夢や目標は、他人が決めることではなく

自分できめ突き進むものだと考えればこれらの強気発言に納得がいく

人が夢や目標を叶えようとする出発点は、夢や目標を思い描くこと、願望をもつことにある


何か新しいことを始めようと思い立って早速取り組んだとしても、翌日も同じモチベーションが保たてる保証はありません。
ホメオスタシスによって楽だと感じる領域に戻されるから。
しかし一度習慣化してしまえば、学習をしないことに不快感情が起き、それまでとは逆の方向にホメオスタシスがはたらいて学習しようという状態に戻される





あなたが欲しいと思うものは、あなたの快適領域の少し外側にある

強い願望や目標を潜在意識に植えつければ、自然と願望や目標を達成しようと脳が働きだす

目標は紙にかく・目標を自分自身に言い聞かせるなどの方法が有効だと言われるのは、潜在意識に働きかけるから
本気で夢や
目標が叶うと勘違いする」ことにも、強烈に潜在意識に働きかける効果があると言えます

社会で必要とされているのは人間力
特に上に立つ人に人間力がなければ誰もついてきません

そのための秘訣は学び
学びことで解決できない悩みは存在しない

あなたが抱えている悩みは人類史上以来、、初めての悩みではないはず
先人たちの人生の中に凝縮されている

お金を稼ぐ
という行為は、、社会へ貢献したことに対する見返り。社会に貢献すればするほど結果的により多くのお金があなたの元に集まってくる

社会貢献に本物のエネルギーが
宿る

社会に貢献しようとおもっているひとには応援してくれるひとがあらわて、多くの賛同をえることができる
そうした自分いがいの人々のお思いも蓄積することで個人のエネルギーはの集合体に発展する






今の仕事のプロを目指して学びをはじめる

まず現在あなたが従事している
仕事についてより深く学ぶこと

なぜならその仕事を通じてあなたの社会生活が成り立っているから

将棋 棋士 羽生善治
ひらめきやセンスも大切ですが、
苦しまないで努力を続けられるという」ことがなにより大事な才能
だと思います

category: へミング

[edit]

page top

« ヘミングのチャンプンクッキング  |  3分以内に話はまとめなさい―できる人と思われるために »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jikotoushichanple.blog107.fc2.com/tb.php/698-e6c7bc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
