自己投資come true

自己投資により、主体的に人生を楽しむ仲間たちで夢を実現します。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

リンク

このブログをリンクに追加する

page top



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ヘミングのチャンプン・クッキングp

Mr.チャンプル事へミングが、
忙しい人に贈る3分で読めるビジネス書!早い
安い・上手いのチャンプンクッキング。
3分だけ御付き合いください。

今回の痺れた言葉

答えを与えられるか、それとも
自分で道を切り開くか。チームが完成した時にどちらが強いかは明白


この考えスポーツに限らず言えるとおもいます。
部下がいて、仕事のアドバイスをするにしても、自分のやってきたやり方を押しつけるやり方では
決して上手くいかない。なぜなら、その部下は自分とはまったく違う人間で、得意とすること、苦手と
することが違うから。

マネージメントは人を見て説く事の大事さを学び
ました。

今回のおすすめ本です。


なでしこ力 さあ、一緒に世界一になろう!なでしこ力 さあ、一緒に世界一になろう!
(2011/01/29)
佐々木 則夫

商品詳細を見る




人が上手くきのうするためには、個々人


なでしこがいかにして世界と戦うか、2007年 女子ワールドカップで
見つけることができた。

なでしこは弱かったかというとそうではなく、選手個々の能力やテックニックは他国と比べて劣ってはいなかった。ただ残念ながら、必死でボールを追うのだか、非効率な動きが目立っていた。
力を発揮しやすチームを構築すれば、なでしこジャパンが

女子サッカー界にイノベーションを興すことも可能だと感じた。
4つのマネージメント
1) 勝つ可能性を高める戦略。戦術を立てる
2) 2)適材適所での人の強みを活かす
3) フィードバック情報を与え実力を客観視する
4) 継続学習

どんな戦略・戦術を打ちたてようとも、どんな選手の特徴を見極めようとも
選手個々が試合で力を発揮できなくては、絵に描いた餅のまま。
選手たちが、実際にピッチ上での行動基準を身につけなくては何もかわらない。

指導者がやるべきことは、まず選手の長所を見抜きそれを認めているんだという
メッセージを本人に伝えること。プレー中のミスは叱られたから、減るというものではない。大好きなサッカーをもっとうまくなりたいと思って本人が努力するからこそ
ミスは減る


なでしこジャパンのキャンプに呼んだときだけではなく、
普段の国内リーグを視察した時から、お前のこういうところは武器なんだぞと
選手に声をかける

伸び盛りの選手たちにとって答えはピッチ上で見つけなければ意味がない。
骨のある相手との真剣勝負でノリさんのいうことを聞いて勝つではなく、自信と勇気をもってプレーをして勝つという実感をつかんでほしい。


指導者という仕事は、吸収することの連続。サッカーを離れたあらゆる場所でもあらゆる人から新しいことを吸収少し大きい文字しながら、走りつづける。
しらなかったことをしり、自分を変えていく。
僕の成長が1日止まってしまえば、なでしこジャパンは世界の中で1日遅れをとってしまう。

category: へミング

[edit]

page top

« できる若者は3年で辞める!―伸びる会社はできる人よりネクストリーダーを育てる  |  へミングのチャンプン・クッキング »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jikotoushichanple.blog107.fc2.com/tb.php/734-0017b8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
