自己投資come true

自己投資により、主体的に人生を楽しむ仲間たちで夢を実現します。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

リンク

このブログをリンクに追加する

page top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ヘミングのチャンプン・クッキング


Mr.チャンプル事へミングが、
忙しい人に贈る3分で読めるビジネス書!早い
安い・上手いのチャンプンクッキング。
3分だけ御付き合いください。

今回の痺れた言葉
現状分析では、未来は開けない。自己否定を含むたえまざるイノベーションだけが未来の道をひらくのである

これは自分たちの今もっているものを一度手放しあらたに何かつかむための手段
一見かんたんようで 難しくだれもが悩むところ。

大企業であるアップルがそういう姿勢をずっとくずさずしてきたところに意味がある

今回のおすすめ本です。


1分間スティーブ・ジョブズ 人生に革命を起こす77の原則1分間スティーブ・ジョブズ 人生に革命を起こす77の原則
(2011/02/02)
桑原 晃弥

商品詳細を見る




ジョブスは大組織より小さな組織を好む
小数精鋭こそが本当に優れた製品をつくるのであり、製品力があれば、どんな巨大企業にも対抗できると考えていた。

それは、企業が大きくなると何層もの中間管理職は保守を好み創造を妨げる

ジョブスに休むという考えはない。
私達はなにかを成し遂げるたびに、になにをしようかと考える。
常に新しい挑戦をしている。
ジョブスの激しいスピード間が周囲の人間に活力を与えている。スピードと考え方を共有することで、一人ではとてもいけない、高みにまでいくことができる。


マックの開発に関して、僕らは、不要な要素をそぎ落とすことで、新たな進化を遂げた。

仕事を技術や営利の目的ではなく、アートして見直させる。

ものづくりの世界にわからないことは、消費者に聞けという言葉がある。それは正しいのだが、真に革命的な製品を作るには、消費者だけではなく、自分の内なる声に耳を傾けることが重要になる。

成功を夢みて起業する人は多い。しかし革命を夢見て起業する人はそうはいない。


パソコンを必要とする人はやがていなくなるだろう、われわれは長い間パソコンを使ってきた。パソコンはたしかにすばらしいものだが、それさえも、変化は免れない。これまでの利益構造も根底からかわっていく。


現在はとりとめない点であってもやがてなんらかの点と結びつくと信じなくてはならない
スタンフォードでのスピーチ

自分が持っている特長のルーツを知りたがるのは自然な好奇心
人間の価値とか、世界観のほとんどはその人間が成長した時の経験によって形づくられるものだということ
スポンサーサイト

category: へミング

[edit]

page top

« 70円で飛行機に乗る方法 マイルを使わずとも超格安で旅行はできる  |  へミングのチャンプン・クッキングp »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jikotoushichanple.blog107.fc2.com/tb.php/736-8db926ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。