自己投資come true

自己投資により、主体的に人生を楽しむ仲間たちで夢を実現します。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

リンク

このブログをリンクに追加する

page top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

へミングチャンプン・クッキング

Mr.チャンプル事へミングが、
忙しい人に贈る3分で読めるビジネス書!早い
安い・上手いのチャンプンクッキング。
3分だけ御付き合いください。

今回の痺れた言葉

負けたことがあるというもがいつか大きな財産になる。

勝負には必ず結果がともなう
結果をマイナスに捉えてしまえばその後の活動意欲を低下させることになってしまう。
満足できない結果にどう学び発見し情熱を落とすことなく次の変化のために充実した行動がとれるかが大切。

今回のおすすめ本です。



勝利を掴むためには、技術同様に考え方も習慣化していなければならない。


普通、目標を立てるとなると自分たちがこうなりたいということよりも先に根拠を探している。
去年はベスト8だから今年はベスト4

しかし実はこうなりたいという目標を持ち続けていたほうがすぐにその目標を達成できるものかは別として必ずそれを実現するための根拠があとからついてくるものです。

チームで、目標に向かって努力していくということは、どんなに多くの人がいようとも達成されるべき目標は一つ。全員で頑張って一つの勝利、全員で努力して一つの結果が得られる。
チームの目標は全員に共通したものであると同時に一人一人のものになって初めて達成される。


もちろん目的地は一つだとしてもその船での一人すべき仕事、役割、責任は違う。そこで全員が目指す目標とそれぞれの役割を理解しそれぞれが目標達成にむけて覚悟を決めることが何よりも大切になります。

我々は目標がなくても生活することができる。
しかし目標は人生に骨組みを与え我々の集中力をたかめる目標が高く、そしてしっかりしてい

一流選手になればなるほど、ただ勝ちたいと、優勝したいなどの漠然とした結果を追い求めるのではなく、勝利を手にするための変化をいつも求めている

したがって変化を感じる能力、変化を楽しむ能力こそが追い求める結果を手に入れるために必要になってくる
我々が使う勝利や成功という言葉は、発見と同じことばである。

競技において競争に勝つ人が必ずしも勝者なのではない。

勝利とは自分自身について今まで以上の変化を発見して自分の経験をとうして勝つためのより完璧な
行動パターンや考え方のパターンを見つけ出すこと。

結果というのは必ず、勝敗という形に
なって現れてくる。結果に一喜一憂するのではなく、そこから何を学びどのように、変化したのかに気づくこと


全員がその日の石をしっかりおく
全力を尽くすということが習慣づいていれば、正しい目標と現在地を把握している選手にとって目標を達成する時期はいつか訪れる。

全力をつくすことの重要性
いつもどこか自分の力を余すという習慣で行動している限り器は大きくなっていかない
スポンサーサイト

category: 未分類

[edit]

page top

« タイトルなし  |  70円で飛行機に乗る方法 マイルを使わずとも超格安で旅行はできる  »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jikotoushichanple.blog107.fc2.com/tb.php/737-63f94b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。