自己投資come true

自己投資により、主体的に人生を楽しむ仲間たちで夢を実現します。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

リンク

このブログをリンクに追加する

page top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ヘミングのチャンプン・クッキング 

Mr.チャンプル事へミングが、
忙しい人に贈る3分で読めるビジネス書!早い
安い・上手いのチャンプンクッキング。
3分だけお付き合いください


今回の痺れた言葉

仕事をしているといくらでも嫌な事にめぐりあう。
ただ、全部をいきなり解決できなくても大丈夫、
その一つを解決すれば、スキルが一つ身についたことになる。






今回のおすすめ本です。

書くだけで人生が変わる嫌なことノート―仕事、自分、家庭、人間関係…書くだけで人生が変わる嫌なことノート―仕事、自分、家庭、人間関係…
(2011/03/01)
嫌なことノート普及委員会

商品詳細を見る



下記の内容が本の抜粋になります。



仕事ができる人とできない人との差は実は嫌なことにあった時の対応の差だったりする

仕事ができる人とは
嫌なことは新しい情報、宝の山だと思う

仕事ができない人とは
嫌なことに落ち込みストレスがたまる

嫌なことをどんどん自分のために活用する

脳はもともとネガティブ思考
人間は平均すると一日に5万~6万回思考しそのうちの7割がネガティブ思考。

嫌な事ノートを書くことは自分の心を軸にして整理整頓し自分を知ることにつながる

整理する時に大切なこと、事実のみをかき絶対に感情は書きこまない。

嫌なことがあったりした時にむっとすることから、貴重なヒントをありがとうと思えたら
もう怒ることはありません。

他人の嫌な事にも目を配っていると観察力や課題発見力が身に付き色々なことに気づけるようになる

コミュニケーションで一番大切な事は、それは、相手の嫌なことをしないということです。

小さな嫌なことに気づけるようになると小さないいことにも気づけるようになる。

自分でも嫌なことだと気付いているのにそのままにしていることが誰でもけっこうあるものです。
それはトヨタ流に言うと、仕事の効率を妨げるムダになります。
そしてそのムダな事の解決策を考え、実行するのがカイゼンになります。


小さな嫌な事は20秒しか記憶できない。
だからノートに書く必要がある。

仕事をしているといくらでも嫌な事にめぐりあう。
ただ、全部をいきなり解決できなくても大丈夫、
その一つを解決すれば、スキルが一つ身についたことになる。

スポンサーサイト

category: へミング

[edit]

page top

« ヘミングのチャンプン・クッキング  |  就職先はブラック企業―20人のサラリーマン残酷物語 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jikotoushichanple.blog107.fc2.com/tb.php/740-2b37d2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。