自己投資come true

自己投資により、主体的に人生を楽しむ仲間たちで夢を実現します。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

リンク

このブログをリンクに追加する

page top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

■パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す

■パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す


中小企業の戦略の定石として、ブルーオーシャン戦略やランチェスター戦略などがありますが、”他社と違うことを行い差別化する”という点ではそれらの戦略とも共通する部分がいくつかありました。

・いかにいい仕事をしようとも、世間は自分自身のビジネスに無関心。すべきことは自ら顧客をつかみ振り向かせること
・認知度は能力より重要
・ブランドを作り上げていくうえで自分がどのように感じ取られているのか心に留めておく。また自分のターゲットとする相手に自分に対してどのように感じてもらいたいのか自問する
・自分の職業に対して人々が期待していることを考える
・能力よりも人間関係が大切
・有益なアドバイスは信頼を生む
・自分の写真を撮ってもらうときはプロに依頼する
・良質な名刺は成功の度合い、仕事の質を語るものであり、相手の心をつかむ
・パーソナルウェブサイトをつくる


・名刺
・パーソナルパンフレット
・会社のネーミングとスローガン
・パーソナルウェブサイト
・パーソナルポストカード
・新聞媒体
・紹介システムの構築
スポンサーサイト

category: taishou

[edit]

page top

« ブランドらしさのつくり方―五感ブランディングの実践  |  ■小さな会社★集客のルール ランチェスター経営 ホームページ成功戦略 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jikotoushichanple.blog107.fc2.com/tb.php/745-df2e2cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。