自己投資come true

自己投資により、主体的に人生を楽しむ仲間たちで夢を実現します。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

リンク

このブログをリンクに追加する

page top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ヘミングのチャンプン・クッキング

痺れた言葉
理屈が人の行動に及ぼす影響は感情にくらべたら、とても小さい、
もし相手を動かしたいと思ったら理屈で説得してはいけない。

感情を動かさなければいけない。


人は楽しい事や悲しいという事に敏感で、楽しい事がすぐ目の前に待ち構えていると今目の前のつらい事も我慢することができる反面、

タバコや不規則な生活は悪いとわかっていながら治すことができない。

人は感情をベースに人は判断したり
行動に移したりする。





FREE
小川忠洋
フリー経済の勝者となるために
しかしほとんどの会社はフリー戦略を効果的に使うことができていない。

インターネットではオフラインとは比べものにならない程無料のパワーが活かせるということ

YouTubeしかりTwitterしかり今世間を賑わせているようなサービスがここまで急成長できたのは便利なサービスを無料で提供したから。

無料で価値を与えれば与えるほど、もっともっとその価値を欲しくなるのが人の心情。

オフラインのフリー戦略では100万人に無料のものを提供すると100万人分の配送料や商品原価そのものを負担しなければならない。
しかしオンラインのデジタルのフリー戦略では、無料のものを提供するのに事前のコスト負担が一切ない。

サンプル請求者の中から優良商品の購入至る人はだいたい10%。

どんなビジネスにおいてももっとも難しい仕事とは?

新規のお客を取ること


ダイレクトマーケティングの世界では、すでにお客様になった人に別の商品を売るのはまったくの新規のお客様に売るよりも5倍簡単だと言われている


インターネットで新規のお客をとるにあたって無料という言葉以上にお客を協力に引き寄せることばはない。

インターネットを徘徊している人たちは、僕もあなたも含めコンテンツ(情報)を探している。


インターネットではノーコンテンツ=ノービジネス

もしあなたが、インプラント専門の歯医者なら、インプラントに役立つ情報をどうやってコンテンツ化できるか考えよう。


ほとんどの人は無料でコンテンツを提供する時にも、それが餌だと考える。
そして餌に対してそんなに価値のあるものを提供しようとしない。無料だからこれくらいでいいやと考える。

すべては価値、バリューしだい。

フリーのコンテンツを提供してお客様にもっと欲しいという心理状況にさせるには、
便利だけどもの足らない状態にする。

無料のコンテンツでも売り込みが絶対に必要になる。

無料だからといって放っておくだけでどんどんユーザーが集まるかといったら大間違い

フリー戦略をやる最大の目的は見込み客を大量に集めること

無料でもいらないものはいらない。
くだらないものはくだらない。

価格の先入観があるものと上手にリンクさせることで、それと同じくらいの価格感、バリュー感をあなたの無料コンテンツにもつけることができる。


一度作ったコンテンツを別のあらゆる形に作りなおして新しいコンテンツにすることができる。

フリー戦略をとるときは、迷わずフリーを全面に出す

フリー戦略の効果を最大限に引き出すためには、自分が売りたいサービスではなくフリーになっているものをメインで押す


返報性の原理
人は何らかの恩恵をうけたら、それに対するお返しをしなければいけないと感じる原理

あなたか、何か価値あるものを無料でもらった人はあなたから何かを買いたくなる。

ライバルがフリー戦略を仕掛けてきたからといって慌てることはない。

ライバルと一緒に産業を作っていると考える。


ボジョレーヌーボーというワインがヒットすればするほど、人はワインを飲むことの楽しさに気づき、他のワインをためしたくなる

お客からみて
違うと感じられるものを作る。
お客から見て、同じだと思われるモノを扱っていると

比較の餌食になる。
スポンサーサイト

category: 未分類

[edit]

page top

« メディア・バイアス あやしい健康情報とニセ科学  |  フリー経済の勝者となるために »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jikotoushichanple.blog107.fc2.com/tb.php/749-628db37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。