自己投資come true

自己投資により、主体的に人生を楽しむ仲間たちで夢を実現します。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

リンク

このブログをリンクに追加する

page top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ヘミングのチャンプ・クッキング

Mr.チャンプル事ヘミングが贈る
早い・安い・ウマイのチャンプン
クッキング。

3分だけお付き合いください。

今回のおすすめ本です。


年収1億円思考
江上 治

稼ぐ人には共通項がある。稼げない人にもまた共通項がある。

稼げない人は数字に弱い。
数値的判断ができない。
ビジネスは営業活動から成果まで、すべて最終的に数字に置き換えられる。

新人が入ったときには、日常生活を細大漏らさず書き出してその各々の行動にかけた時間とお金の金額を記すことだった。

お世話になったりしたら、必ずご馳走したりして返礼しなさい。
何かを教えてもらおうと思ったら手土産を忘れてはいけない。


エネルギーは欲の量

受け入れられる行動や考えをもたなくては、とうてい稼ぐ人にはなれない。
なせなら長い目で見て自然に反しているから。


強みは得意分野ではない。
強みは自分で見つけてはいけない。
他人が決めてくれてそれに素直に乗って行ったというのである。



稼ぐ創業経営者は20代でパートナーw見つけそしてその女性の性格などは、経営者と逆のタイプを選んでいる。


私たちが稼ぐ人になるためには、とてつもなく稼いている人の考えかた人生態度に触れてそこから学ぶしかない。


ビジネスにおいて
大事なのは、ある程度成功したら、大義、正義の実現、そして使命感にもとづいて行動すること。

ビジネスで使うお金は、すべて投資勘定だから生きなくてはならない。
だから値切れるものはすべて値切る。
だが逆にここにお金をかけるべきだと判断すれば、思い切ってお金をかけていく。


稼げるセールスマンは最初に結論として、私にお任せくださいと言い切れる。

一時的に売り上げをあげようとすれwば恐怖や不安を煽るのもよいが、それで長く稼いでいる人を私は知らない。


やはり
未来を映像で見るようにあかるく描いて良い気分にさせてくれる人のほうが長期間稼いでいるようである。

人脈はあるレベルにおいておけば自分を守ってくれる。
非常に重要な条件なのだがせっかく人脈を築いておきながら、自分からこれを破壊してしまう人がいる。

秘密を守れない人

恩を忘れれば、人のつながりという重要な資産を失う。


売れる人(商品)の法則

関係性と拡張性、そして一貫性となろう。

関係性とは市場に対しての関係性、お客様に対しての関係性。これは自分に強み、得意分野は何かということになる。
他の人にはできないことができる、
能力=強み、得意分野を市場に、お客様にぶつけていくこと。
そしてそれを拡張させていく。深く掘り下げていく。これが拡張性

稼ぐひとからとてつもなく稼ぐ人になるためには、自分と遜色ないくらいに稼ぐ部下をつくればよい。


社員というものは、社長の器以上に大きくなることはない。
人が育たないのは、全部、社長の自分が悪いと言っている、


稼ぐ人はポジションニングが適格性でうまい。自分の強みを存分にいかし、お金を稼ぐことができるポジション、自分にとって適切な働き場所を知っている。


稼ぐ人間と稼げない人間とはマインド、考え方がまったく違う。結局のところ、稼ぐ人間とお付き合いするためには、自分も稼げる人間にならなければならない。

効率よりも効果
営業というと効率ばから重視する人間がいるが、効率を重視したら、即効果に結びつくなんてことはない。

社員にはどういう営業をしたのか、すべてホワイトボードに書いて私に対して説明させる。
スポンサーサイト

category: へミング

[edit]

page top

« へミングのチャンプ・クッキング  |  ヘミングのチャンプン・クッキング »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://jikotoushichanple.blog107.fc2.com/tb.php/750-6a1d8ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。